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ウォーキング

  ウォーキング(有酸素運動)
 
内臓脂肪を減らすためには、日頃から体を動かす習慣を身につけておきましょう。活発な運動を行うと、消費エネルギーが増えたり、身体機能が活性化したりすることにより、血糖や脂質がたくさん消費されるようになり、内臓脂肪が減少しやすくなります。その結果、血糖値や、高血圧が改善されて生活習慣病の予防につながります。
1に運動
お腹の周りが気になって一生けんめい腹筋運動をしても内臓脂肪は減りません。脂肪を効率よく燃やす有酸素運動が一番です。すぐれた有酸素運動としては、ウォーキングやジョギング、水泳、サイクリングなどがあります。その中でも手軽にできるウォーキングから始めましょう。

一日1万歩が理想ですが、普段なかなか歩く機会がない人には、通勤時に一駅手前で降りて徒歩で帰宅する。駅のエスカレーターは使わず階段を利用する方法などです。
その際、歩数計をつけて一日の歩数を記録してみると、毎日の歩数の管理ができ、自分の健康管理ができます。
 ■ウォーキングに便利な時計機能が付いた歩数計です。

ハイセンスな腕時計型の歩数計誕生!歩数と時計を同時に表示、ウォーキング中でも簡単に歩数をチェック。健康のこと考えるなら毎日のウォーキングは欠かせません!そんなあなたのお供に、こんなオシャレな歩数計はいかが? [手首につける歩数計 PD-643]【美と健康スタイル】ハイセンスな腕時計型の歩数計誕生!歩数と...
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手首に付けて歩くだけ!歩数と時間を同時にチェック!

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ウォーキングのフォーム
    
    ■視線はまっすぐ見る
    ■背筋を伸ばし、あごを少し引く
    ■肩の力を抜く
    ■胸をはってお腹をひっこめる
    ■腕は大きく振る
    ■左右の足を平行にまっすぐ出す。
    ■着地はかかとから着地
 


    体脂肪1kg減らすには
    1日60分のウォーキングで1か月かかります。
 
 
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