スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のダイエット日記5 水について

 このブログで紹介しているプログラムと関連商品
 
 ★予防トレーニングプログラム
 1.遺伝子検査ダイエット対策キット(DHC)  2.ライフキャリア(ソフトバンク)
 3.からだカルテ(タニタ)
 ★食事ダイエット
 1.ダイエット食事プログラム(ニチレイ)  2.ダイエットクッキープログラム(リフレ)
 3.食事間食ダイエット(ファイバーサポート・ゼリー)
 ★エクササイズ
 1.ビリーズブートキャンプ  2.コンデショニングストレッチング  2.エクササイズ器具(ロデオボーイ3)
 3.エクササイズ器具(レッグスライダー)
 ★トレーニンググッズ
 1.ナショナル体組成計  2.手首に付ける歩数計  3.カロリーアドバイサー
  私のダイエット日記5 水について

特定健康検診の結果報告から半月たちましたが、体重は67kgになりわずかですが1kg減量できました。

心がけている事は以前と変わらないですが、最近水を飲むことに気を使っています。朝、仕事中、就寝前に飲むようにしています。

人の体は70%は水分でできれいるそうです。その中で、汗、尿、呼吸などで失われていきます。
この大切な水分は生命を維持するために1日(体重×50ml)の水分を取る必要があるそうです。
私の体重67kgでは、1日3.35リットルの水分が必要になります。

食品で1リットル、細胞の代謝で300ml、残りの2リットルを飲み物から取るのが一般的になります。
この水分補給ですが、のどの渇きを感じてからではタイミング的には遅くなり、最悪脱水症状になります。口から内臓にに吸収されるには30分ぐらいかかります。 ですから、屋外での仕事やスポーツ、ハイキングなどでは早目の水分補給が必要になります。

水分が不足すると血液が濃縮されてドロドロになります。コレステロールが高い人は余分な糖質で血液の流れが悪くなり心筋梗塞や脳血栓のリスクが高まります。

水分補給に良いのは、カロリー、カフェインなどのない水がベストです。水を飲むと老廃物が排泄されて新陳代謝が良くなり血液の濃縮も予防できます。

2年ほど前にボーイスカウトのリーダーをしていた時に、夏場のキャンプ、ハイキングなどの屋外活動で実践、スカウトの子供たちと水の大切さを体験しました。
 

 

★天然水の宅配、ウォーターサーバー★

スポンサーサイト


  ブログランキング参加中です。↓↓↓
>>その他の情報は人気ブログランキングへ
>> ブログ村↓↓↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ

BBS7.COM
MENURNDNEXT


theme : メタボリック
genre : ヘルス・ダイエット

tag : メタボリック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フジメタボリ

Author:フジメタボリ
FC2ブログへようこそ!
4月からメタボの検診制度もスタートしました。
メタボの気になる管理人ですが、予防と対策をご紹介していきます。
私のもう一つのブログサイトで最新パソコン情報をご紹介しています。
お時間があればご覧ください。
PC直販最新情報

お得な情報
ニチレイフーズダイレクト

メルマガ登録・解除
HPパソコン最新情報
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
infomation
メタボ予防プログラム
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEO対策:メタボリックシンドロームSEO対策:ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。